忍者ブログ
http://d.hatena.ne.jp/RRD/ に移転しました
Posted by - 2017.07.22,Sat

Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.05.26,Mon
「DVDで見る奴が勝ち組、いや、いい意味で」

MOVIX清水9番スクリーンで18:50の回。客入りは40人ほど。

客をだます仕掛けがある、というが、いやーやられた。
映画館で見る映画じゃないな、これ。
DVDだったら終わった後に、3回くらい繰り返し見ると思う。

印象に残ったシーンを振り返るだけでも、後から気づく台詞と設定の仕掛けの鮮やかさに驚ける。当然見過ごしている部分はたくさんあるだろう。
ただこれが映画館だと、気になることはいろいろあるけど、ま、いいか、で終わっちゃう。仕掛けのほかにもストーリーがそれなりにはあるんだけど、それなりでしかないんだよなー。
仕掛けが分かって、それがなんになるの?って冷めた目がある。

つってもこの仕掛けの中にこれだけの物語を仕込めたことは十分に評価できる。
初見がDVDなりオンラインなり、終わった直後に気軽に繰り返し見れる環境だった人が勝ち組。

終わって帰ろうとしたらドリプラの表の入り口に静鉄のジャンボタクシーと若い女性数人。そうだった、「相棒」の水谷豊舞台挨拶があったんだっけ。
と思ってるうちにスタッフに囲まれて水谷豊登場。小さい!
顔が赤かったけど、寿司横丁で一杯飲んだんだろうな。くしゃくしゃのいい笑顔で手を振ってた。
俺にとっては右京さんとやらじゃなくて、やっぱり北野先生なんだよな。感情を表に出して表情で伝えて、ああいう顔だったよ、北野先生は。全然変わってない!!!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
「アフタースクール」映画館レビュー いい
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ - URL 2008.05.29,Thu at 23:57:03
【2008-127】アフタースクール
人気ブログランキングの順位は? 行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ 人間みんなウラがあ....
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! - URL 2008.05.31,Sat at 19:11:35
アフタースクール
『切れはあるけどコクのないミステリ』/ 同一シーンを多視点で描くことで予想外のオチに着地させる、という緻密な構成で多くの映画ファンを魅了した「運命じゃない人」(05)の内田けんじ監督の新作は、やはり観客の予想を思いもしない形で裏切る娯楽ミステリに仕上がっている。物語の骨子は恐ろしく単純だ。...
I N T R O - URL 2008.06.05,Thu at 17:30:19
【劇場映画】 アフタースクール
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る探偵は木村を捜していた。若い女性と親しげにしている木村の写真を探偵に見せられた神野はショックを受け、なかば強引に木村捜しを手伝うことになってしまう。(goo映画より) 見たかった映画やっと見て来ました!! どちらかというと地味めな出...
ナマケモノの穴 - URL 2008.06.22,Sun at 02:09:18
アフタースクール
土曜日、八戸フォーラムで「クライマーズ・ハイ」を観ました~。 そして2本目に観たのが、
欧風 - URL 2008.07.08,Tue at 06:37:34
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/18 MichalAttip]
[01/17 Viktorianfiny]
[11/17 card]
[10/16 NONAME]
[09/01 わんの]
プロフィール
HN:
RRD ◇3MranranlY
性別:
非公開
自己紹介:
静岡銀幕週報原稿下書き用のブログ
http://www.mag2.com/m/0000227749.htm
その他の備忘録
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]