忍者ブログ
http://d.hatena.ne.jp/RRD/ に移転しました
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.08.06,Wed
実家が函館にあるんだけど、googleのストリートビューの対象になったという話を聞いて早速見てみた。実家写ってるかな、ってなノリで。
写ってるんだ、これが。
愕然としたよ。その恐ろしさに。
だって、隣の家の車しか通らない路地にまで入り込んでるんだもの。全然ストリートなんかじゃないよ。
08053002.jpgしかもストリートビューの対象が普通の住宅地のみってのが恐怖に輪をかける。函館なんて西部に観光名所がいくらでもあるのに、全然関係ない亀田地区の住宅街をこんな車で覗き込んでる。
PR
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.07.29,Tue
当たったっつーのも変だけど。安倍川花火大会の動画夏の動画投稿ドリームキャンペーンに応募した、って話。

東海地区の花火部門で動画が6つしかないんだけど?
デカ盛りグルメ部門なんか1つもない。
最近の角川映画も相変わらずコケてるけど、今回の企画は派手にコケたねー。「一定回数以上閲覧された動画」って条件、いつの間にかどっかに行っちゃった。
賞品が「ダイブ」「ワン・ミス・コール」「カンフーパンダ」「幸せの1ページ」のどれか1作品の招待券じゃ・・・。

っつーか、派手にコケたのか?告知もプレスリリース転載メディアだけ、賞品も自社映画でタダ同然、「youtubeと連携」とかいったところで、新しく提携したわけでもなく今までの角川のチャンネルを使ってるだけだし、そのシステムを流用してるせいか、最初に送られてきたメールの件名は「A YouTube partner made a copyright claim on one of your videos」、内容は違法アップロードすんな、って。

なんだろね、これ。面白い企画だと思ったのにグダグダ。
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.07.15,Tue
本当に2008年、いい時代になったと思うよ。

俺がドラゴンズファンになったのはいつのことだろうか?そもそも野球というスポーツを知ったのは物心が付く前だと断言できる。なぜなら俺の一番古い記憶はテレビで高校野球を見てる記憶だからだ。これがいつの記憶かは不明だけど、三陸に引っ越す前の記憶だから4-5歳の頃と思われる。
中日に関する一番古い記憶をたどると、1980年の中利夫監督辞任を悔しがった記憶がある。当時10歳だ。

いずれにせよ物心付いた時には中日ファンだった。理由は不明。多分名古屋生まれというあたりが微妙に絡んでるんだろう。
しかしおかげさまで岩手・東京・函館と父の転勤に伴って周りに中日ファンが一人もおらず、孤立した中日ファンとして育つことになる。
(↓川又のテーマ曲を流用したチャンステーマ、いわゆる「川又チャンス」から得点後の「燃えよドラゴンズ」)
だから逆にナゴヤドームに中日ファンが青いフナ虫のようにうじゃうじゃ湧いてるのが気持ち悪いくらいだったりする。
その辺が応援グッズでピンクを好んだり、ナゴヤドームとほぼ同じ距離にある横浜スタジアムや東京ドームに通った理由だったりもするんだけど。

地方で孤立してた中日ファンの困ることがいくつかあった。
当時はインターネットなんかなかったからテレビとラジオが情報源、北海道から東海ラジオガッツナイターを聞いてたんだから我ながらバカだよなー。雑音がメインで、たまに実況が聞こえるような感じ。
もちろんナゴヤ球場に当時行ったことがないから、どんなところでどんな人たちがどんな応援をしてるのか、テレビに映る範囲でしか知らない、応援歌の歌詞なんて知る術もない。

ところが今じゃどうだ?CSで全試合見れるし、ネットには仲間が文字のフナ虫のように湧いてるし、応援歌の歌詞はググれば一発だし。そして観客席目線でのグランド風景はyoutubeにアップされてる。
これ以上になにを望む?って全然足りないよね。
(↓ウッズ応援テーマ、「持って来い持って来い」付き)
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.07.10,Thu
某ある人がうちの会社のイベントのゲスト。
youtubeに告知動画をアップしてくれてる。
でも携帯から検索できないんだよなー。どうなってるの、これ?
タイトルで検索しても、タグで検索しても、投稿者名で検索しても、前回のイベントまでは出て来るんだけど、今回のにたどりつかない。携帯用検索のindexは別に持ってて、更新が遅いとか、そういうこと?
URLを全部手入力しろってか?そこまでするくらいだったら帰宅してからするよ。会社のPCはスピーカーが付いてないので携帯で音声を聞きたかったんだけど。
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.07.02,Wed
つーことでビデオブログ第1弾完成。
つってもPCのスペックの都合上、字幕を付けていくと画面が全然動かなくなる。カンでタイミングを計って字幕をつけた。
タイミングはよかったんだけど、白いボディにかぶって字幕が見難いだろうとピンク色にした配慮が完全に裏目。
字幕は白で通したほうがいいんだね。
なにせ画面が動かずにメクラの状態だったもんな。
あとはもう少し最後を刈り込めればよかったけど。
まあでもこんなもんか。


静岡市駿河区曲金、ネクストオイル
2008年6月30日

ネクストオイルは普段から安いことで知られる。
今日も近隣店が表示173円だったのに対して表示159円。

ガソリン値上げを控えて給油待ちの車が長蛇の列を作る。
屠殺される家畜たちのようにおとなしく並んでいる。

高騰しているのはガソリンだけではない。穀物も高騰している。
資本主義経済において市場は需要と供給のバランスの下に公平に成り立つという前提がある。
「需要が増え、供給に不安がある。
先物市場はそれを先鋭化して行き過ぎているに過ぎない」
しかし、それだけだろうか?
そんなたわごとをぬかしている今でも
富裕層と貧民との世界的な二極化が進み、富裕層のゼニが行き場を求め、
投機マネーとなって先物市場に流れ込み
先物市場を暴騰させ、ゼニは増幅し、増幅したゼニはさらに
行き場を求めて先物市場に還流している
ゼニは先物市場に流れ込み続けて、近代社会の喉元に刃をつきつけている
石油と穀物という喉に
1980年代、共産主義国の人々が同じように物資を求めて並んでいた。
独裁政党に権力を集中させた共産主義国は、銃で民衆を脅迫した特権階級が栄華を極め、
限界まで来たところで「ピクニック」をきっかけに崩壊して行った。
それから20年あまり、資本家に富を集中させた資本主義国はどうだろうか?
民衆は石油や穀物で脅迫されていないだろうか?脅迫者たちは栄華を極めていないだろうか?
資本主義は限界に来てはいないだろうか?
「共産主義は早死にするだろう。資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。」
(ラビ・バトラ)
先物市場は先鋭化して行き過ぎている。
市場原理によって、いずれはもとに戻るのかもしれない。
それまで資本主義が生き延びていれば、の話だが。
さあ、「ピクニック」の場所を探そう。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/18 MichalAttip]
[01/17 Viktorianfiny]
[11/17 card]
[10/16 NONAME]
[09/01 わんの]
プロフィール
HN:
RRD ◇3MranranlY
性別:
非公開
自己紹介:
静岡銀幕週報原稿下書き用のブログ
http://www.mag2.com/m/0000227749.htm
その他の備忘録
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]