忍者ブログ
http://d.hatena.ne.jp/RRD/ に移転しました
Posted by - 2017.10.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.03.07,Fri
予約して3日待ちでレッドを入手。
バリュープランで通話はほぼ受け専用なのでSSプラン、それにパケホーダイフルを付けた。

分からないことがいくつかあるので聞いてみる。
まず、インターネットとi-modeの違いについて。なにが携帯サイトでなにがPCサイトなのかがよく分からない。
答え。携帯用に作ってあるのがi-mode。よく分からん答えだなー。
次にパケホーダイフルの対象外になるサービスについて。
答え。PCなどに接続してネットにつなぐ場合。携帯だけで見てる場合はすべてパケホーダイフルに収まるようだ。

なんにせよ習うより慣れろ。
とりあえずカタログで見たような、まるでパソコンからWEBを表示してるかのように表示させたい。
そう思って取扱説明書の目次で「フルブラウザ」を引いて調べると、
2008030901390000.jpg




この「iα」のボタンを押しても「フルブラウザ」って項目がないんですけど!?
とりあえず、「5 internet」を選ぶとurlを入力するように言われるのでwww.google.comを入力、googleの携帯用サイトが表示される。
ここでPC用のサイトしかないwebページを入力しようと思っても思いつかない。
とりあえず、シネギャラリーの上映案内を出そうと「静岡シネギャラリー」で検索する。シネマウォーカーなどの携帯対応ページの下に「PCサイト」としてシネギャラリーのオフィシャルサイトへのリンクがあったのでクリックしてみる。
ところがこれ、どう見ても携帯サイトにしか見えない。普段パソコンで見てる画面とは全然違う。なんだろ?
ずーっと下まで見てみると「携帯電話表示用にページが変換されています HTMLで表示 問題を報告」とある。
ためしに「HTMLで表示」を押してみるとスタイルシートのソースが表示される。「問題を報告」ってなに?いかにも英語直訳っぽいんだけど。
もしかしてこれ、まだgoogleのサービスの中にいるのか?
前の携帯だとアクセス中のurlを表示されることが出来た。これも出来るはず、と思い「iα」を押すもそれらしいものがない。ためしに「0 その他」を押すとあったあった!「3 URL表示」が。
これを押してみると、googleドメインのパラメータつきのURLが表示された。
携帯でgoogle検索して引っかかったPC用webに携帯からアクセスすると自動的に携帯用サイト表示に変換してくれるのか?これってi-modeってこと?よくわからん。

よく分からなくて、別のwebページを表示させようと。
「機能」を押すといろいろあるので見てみると、機能メニューの「4 internet」を押すと「2 フルブラウザ切替」が!
これだよこれ!フルブラウザというものを見てみたかったんだよ!
早速押してみる。
縦向きにパソコンでよく見るようなwebが表示された。カタログでは横向きだったはず、とさらに機能ボタンを押すと「6 横画面モード切替」が!これを押すと
DVC00012.JPGDVC00011.JPG
いやー、驚いた!
携帯とパソコンと、大きさとブラウザの特性による表示こそ違えど、ほぼ同じものが表示された!!!!!



すげー!!!!携帯すげー!!!!!!!!!!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/18 MichalAttip]
[01/17 Viktorianfiny]
[11/17 card]
[10/16 NONAME]
[09/01 わんの]
プロフィール
HN:
RRD ◇3MranranlY
性別:
非公開
自己紹介:
静岡銀幕週報原稿下書き用のブログ
http://www.mag2.com/m/0000227749.htm
その他の備忘録
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]