忍者ブログ
http://d.hatena.ne.jp/RRD/ に移転しました
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.08.07,Thu
シネギャラリー右側で12:35の回。客入りは40人ほどと大入り。

イギリスを舞台にしたロシアンマフィアもの。
18禁になっているのは、指をニッパでメリメリ切り落としたり、首掻き切ったり、(たいしたことのない)ファックシーン、そのどれかが理由。

かっこよかったなー、ヴィゴの体。あれは特定の競技に特化した肉体ではなくて、どんな戦いにでも対応できる、一昔前のプロレスラーの体、攻撃を受けられる体。ガリマッチョじゃダメージを吸収できないのよ。

残虐ともいえる描写はあっても、見てて不自然な感じはなくそれが必要だったとすら思える。全体として陰鬱とした雰囲気になっていないのは自己投影しやすい善人キャラに危害が加わっていないからか?
ヴィゴの本来の姿は途中で明らかにされる。一大転換の場面ではあるんだけど、特段驚きはしなかった。こういった転換のある映画を見てきていることもあるけど、そういう存在であってほしいという希望が心のどこかにあったんだろう。

映画のエンディングは一連の出来事の結末ではない。そう考えるとこの映画の主人公は実はヴィゴではなくて、ナオミ・ワッツと赤ちゃんのほうではないかと思う。
PR
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.08.06,Wed
俺が飛び降りたわけじゃない。

今朝8:20ころに国道一号線の安倍川を渡る駿河大橋を通った時の話。
橋の真ん中辺で自転車に乗った高校生が橋の下の川を見たり落ち着かない風にうろついて電話してたりする姿を見かけた。何かあったのか、と思いつつ車道と歩道なので接することもなく通り過ぎた。

8:45頃に出勤した人いわく、藤枝方向からの1車線が規制されて、橋の真ん中にパトカーと消防車がいたとの。
9:00頃に出勤した人いわく、静岡側の渋滞の末尾で交通事故があったとの。
で、藤枝側から来て遅刻した人は交通事故で渋滞して遅刻したと信じてた。

静岡新聞の夕刊によると、21歳の男が飛び降りて重傷だとか。
あの高さでは死ねないんだね。つーか新聞に載っててもネットにはない、これがネットの限界。
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.08.06,Wed
実家が函館にあるんだけど、googleのストリートビューの対象になったという話を聞いて早速見てみた。実家写ってるかな、ってなノリで。
写ってるんだ、これが。
愕然としたよ。その恐ろしさに。
だって、隣の家の車しか通らない路地にまで入り込んでるんだもの。全然ストリートなんかじゃないよ。
08053002.jpgしかもストリートビューの対象が普通の住宅地のみってのが恐怖に輪をかける。函館なんて西部に観光名所がいくらでもあるのに、全然関係ない亀田地区の住宅街をこんな車で覗き込んでる。
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.08.05,Tue
「少女マンガじゃないんだからさ」

静岡シネギャラリー右側で19:00の回。客入りは20人弱。

妙に評判がいいので期待していたんだけど、夫婦仲がうまくいってなかったり、メンヘルだったり、弱くて汚くてみじめな自分をさらけ出して受け入れられたい女性とか、そういう人たちのツボにハマってるだけなんじゃないかと思う。
外野にいる客を引き込む力には欠けてる。

いや、引き込む力はあるんだ。役者はいいし、構成も表現の
テクニックも細かく盛り込まれているんだけど、引き込まれた後に
どこに行ったらいいのか分からないうちに冷めてくる感じ。
ツボにはまる人にとっては行きたい方向が映画が向かう方向そのままなんだろうけど・・・。

言葉は悪いけど、リアルの顔をした現代の少女漫画なんじゃないかな。女がダメ過ぎで男が理想過ぎ。
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.08.04,Mon
退職まで1ヶ月半なのに有休が18日残ってることが判明。
一度雇用契約が切れて出戻りの形になってると思ってたけど、雇用契約が続いてた計算なのか?よく分からん。
ってことは残り出勤15日もないっつーことか。
残務整理終わらんよ。後任に残務整理も引き継ぐ形にしなきゃ、だ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/18 MichalAttip]
[01/17 Viktorianfiny]
[11/17 card]
[10/16 NONAME]
[09/01 わんの]
最新TB
プロフィール
HN:
RRD ◇3MranranlY
性別:
非公開
自己紹介:
静岡銀幕週報原稿下書き用のブログ
http://www.mag2.com/m/0000227749.htm
その他の備忘録
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]