忍者ブログ
http://d.hatena.ne.jp/RRD/ に移転しました
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.08.09,Sat
渡辺文樹という映画監督がいるんだけどね。

うわさにだけは聞いていたこの人の映画を初めて見たのは2002年だったと思う。タイトルは「腹腹時計」。
江崎ホールだった。客入りは50人ほどだったかな。上映前に「赤い山女魚」(でしょ、あの人)がイラク派兵反対

のビラ播きしたりしてた。
渡辺監督から「映画よりも恐ろしいことが現実には存在します」みたいな挨拶があり、上映。
作品は衝撃的だった。
ストーリーは意味不明、出演者は全員素人で台詞は棒読み、それどころか追いかける刑事が全員年寄りで
足元が危ない。

一発でファンになった。しかしそれ以来静岡に来ることはなくなってしまった。

無銭宿泊の詐欺罪で捕まってしまい、もはやあの上映会を味わう機会も永遠になくなってしまった・・・と思いきや、7月30日に豊島公会堂で上映会があるという。
これを逃したら、という思いで、東京での用事をこの日に集めて上京したわけだ。
PR
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.08.08,Fri
ガソリンが高騰して道路が空いてるね、って話をよく聞くんだけど、気になってることがある。

というのも会社の行き帰りや何かの折に国道一号線に接する機会が多いんだけど、例年学生の夏休みになると「自転車で東海道を往復します」という巨大な荷物をくくりつけた自転車とか、「徒歩で京都まで行ってきます」というバックパッカーとか、そんな連中が何人も目に付いた。
特に朝、静岡市内に泊まった連中が国1を西に向かう姿を2-3日に2-3人は見たものだが・・・。あと丸子のマクドナルドでメシ食ってたり、丸子のジャスコで買出ししてたり、下手すりゃうちの会社の駐車場に入り込んで休憩してたり、生活の中に自力旅行者が入り込んでた。

俺もまたそういうことをしてたことがあるから、機会があれば声をかけたり差し入れしたりしてたんだけどね。
今年はまだ一人も見かけない。
ガソリンうんぬんじゃなくて、外出すること自体になにか消極的になるような原因があるんじゃないかと思う。
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.08.06,Wed
俺が飛び降りたわけじゃない。

今朝8:20ころに国道一号線の安倍川を渡る駿河大橋を通った時の話。
橋の真ん中辺で自転車に乗った高校生が橋の下の川を見たり落ち着かない風にうろついて電話してたりする姿を見かけた。何かあったのか、と思いつつ車道と歩道なので接することもなく通り過ぎた。

8:45頃に出勤した人いわく、藤枝方向からの1車線が規制されて、橋の真ん中にパトカーと消防車がいたとの。
9:00頃に出勤した人いわく、静岡側の渋滞の末尾で交通事故があったとの。
で、藤枝側から来て遅刻した人は交通事故で渋滞して遅刻したと信じてた。

静岡新聞の夕刊によると、21歳の男が飛び降りて重傷だとか。
あの高さでは死ねないんだね。つーか新聞に載っててもネットにはない、これがネットの限界。
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.08.04,Mon
退職まで1ヶ月半なのに有休が18日残ってることが判明。
一度雇用契約が切れて出戻りの形になってると思ってたけど、雇用契約が続いてた計算なのか?よく分からん。
ってことは残り出勤15日もないっつーことか。
残務整理終わらんよ。後任に残務整理も引き継ぐ形にしなきゃ、だ。
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.07.31,Thu
今回の東京行きは高速バスの渋谷新宿ライナーの往復割引を高速バスネットの携帯予約クレジットカード決済で利用した。
渋谷新宿ライナー、行きも込んでたけど、帰りの新宿19:00発の7号も3日前の予約だというのに通路側。

で、新宿西口ターミナルでWEB乗車票を表示させようとしたら発車10分前だというのに表示されない。嫌な予感がしてよく確認したら日付1日間違ってた。8月1日の予約になってるじゃん。あっちゃー。

窓口に言ってとりあえず8月1日のはキャンセル。往復割引4500円から行きの分の通常運賃2850円を差し引いた1650円が返品扱いになった。手数料100円を現金で別払い。
残席△表示なので片道購入しようとしたところ、満席とのこと。

渋谷新宿ライナー、なんでこんなに込むの?
静岡駅・渋谷駅に着く、地の利のメリットの大きさに改めて驚く。でも込んでる限り、補助席つきの旧型セレガで運用されるんだろうな、これからも。席間の肘かけなしで満席の3時間はきついよ。
この状態では渋谷新宿ライナーは2度と使うまい。

高速バスネットでいつもの東京駅発20:30の最終の静岡行き急行を押さえたのが19:10頃。座席は3Aだから5人目だろう。20:00の急行でもよかったけど、アクシデントがあった時は余裕を持ったほうがいい。
暑いのと疲れたのと、予約日時を間違えたショックで、東京に行くつもりで無意識のうちに新宿から中央線大月行きの快速に乗って中野で降りる。遠距離恋愛で中野に足を運ぶのは9年前で終わったはずなのに。

東京に戻って買い物をしてバス乗り場に出るとちょうど20:00の急行が出るところ。客は10人ほど。
20:30の急行は最終便だけあって例によってほぼ満席。ただし渋谷新宿ライナーと違って、五月雨式に客が降りていく。東名大和を出る頃にはほぼ半分。

東名綾瀬で誰も降りずに、東名厚木でトラブル発生。
30歳前後だろうか、女性が東名綾瀬で降りれなかったとクレーム。
「東名綾瀬に入らなかったですよね?折り返しのバスは終わってるでしょ?どうやって帰ればいいんですか?JRバスの責任です。タクシー代出してください」
こんな感じで一息で淀むことなくスラスラと。すごいね、キチガイって。
こういうのを野放しにしてるから通り魔が多発するんだよ。

ちゃんと自動アナウンスもあったし止まったし停車ボタンも押されてなかっただろ、って言ってやろうと思ったら、1Cのお兄さんが代わりに言ってくれた。降りてから運転手さんが愚痴ること。

静岡につく頃にはガラガラ。これなら車両が格落ちでも気にならない。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/18 MichalAttip]
[01/17 Viktorianfiny]
[11/17 card]
[10/16 NONAME]
[09/01 わんの]
プロフィール
HN:
RRD ◇3MranranlY
性別:
非公開
自己紹介:
静岡銀幕週報原稿下書き用のブログ
http://www.mag2.com/m/0000227749.htm
その他の備忘録
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]