忍者ブログ
http://d.hatena.ne.jp/RRD/ に移転しました
Posted by - 2017.07.27,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.06.04,Wed
このブログへのアクセス解析を見ると、このブログへのリンク元のトップはメールマガジンのurlからと思われる「不詳(ブックマーク等)」だったんだけど、この一月ほどyahooで「静岡 コメダ」だのその辺の検索ワードからのアクセスが肩を並べるほど多かった。
忍者ツールのアクセス解析だと、どんぴしゃ同じ検索ワードじゃないと別扱いになるので「静岡 コメダ珈琲」「静岡 コメダ珈琲店」がまた別項目でカウントされるのがウザイんだけど、それはまあいい。
ためしに「静岡 コメダ」で検索するとこのブログが一番上に来てた。

ところが2-3日前からぱったりと止まった。偶然トップになったんだから簡単にyahooのご機嫌で陥落したんだろう、とは思ったんだけど、、ふとそこでイヤな予感がした。
つーのもトップ陥落どころか、全然検索に引っかかってこない。アクセス解析をよく見ると、「コメダ 静岡」どころか、yahooからのアクセスがほぼ0の状態(きわめて特殊なキーワードの組み合わせのみ)になってる。

yahooで「WORK ON IN DESPAIR」で検索してみる。
引っかかってくることは引っかかってくる。内容は退職届を出した日。

ところがキャッシュを見て驚いたね。

1ad8f3b2jpeg





投機マネーは悪玉であるで高性能エディタからstorongタグを使った(おそらく背景色+太字をstrongタグと属性に自動変換したのだろう)んだけど、閉じられてない。
プレビュー上は閉じられていたし、firefoxではきちんと表示されていた。コメントも普通に反応されているところを見ると、ブラウザ上は問題なかったと思う。
忍者ブログが検索エンジンにきちんと対応できないのか、yahooが悪いのかは知らんけど、これに限らず忍者ブログの高性能エディタはおかしいところが多すぎる。

よくあるのがyoutubeの動画を貼って投稿して、あとから修正しようと思っても反映されない、とか、リンクを貼った後にそのリンクを削除しても、その後に書く文章がすべてリンクになってしまう、とか、他の人はどう対応してるんだろうか?

あと、俺にとって個人ブログは、はてな→yahooブログ→忍者と使ってきて、共有ブログでgooブログとアメブロを使ったこともあるんだけど、感覚的にアクセス数が少ないと思う。これは感覚だけど。
SEOが弱いんじゃないかと推測する。
先日の長時間メンテの際の対応の幼さを見てると本当に不安になってくるよ。

つーことで、去年使ってたYahooブログは削除してしまったので、2年前まで使ってた「はてなダイアリー」でもここと同じ内容で投稿して比較してみようと思う。
「はてなダイアリー」のアカウントがまだ残ってたことには驚いた。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/18 MichalAttip]
[01/17 Viktorianfiny]
[11/17 card]
[10/16 NONAME]
[09/01 わんの]
プロフィール
HN:
RRD ◇3MranranlY
性別:
非公開
自己紹介:
静岡銀幕週報原稿下書き用のブログ
http://www.mag2.com/m/0000227749.htm
その他の備忘録
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]