忍者ブログ
http://d.hatena.ne.jp/RRD/ に移転しました
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.03.03,Mon
去年の駿府マラソンの直前に型落ちでSH902iを買ったんだった。それが初めてのカメラ付き携帯電話。型落ちだったけど6000円くらいかかったと思う。

de0d2ca9.jpeg その前はN502is。これも型落ちで新規0円だった。相当長く使った。
別にカメラも使わないし、電話を受けるのと最低限のメールでよかったから。今の利用年数が6年7ヶ月、逆算すると5年半使ってた計算。この電話の印象が強いことが、SH902iになって1年以上経つのに「この間変えたばっかりじゃん」とか言われてしまう原因か?

こう書くとISBNから光回線に切り替えた時期の遅さともあいまみえて、いかにも先端技術には弱いです的な雰囲気になってしまうけど、でも実際はそうじゃなくて、不要な最先端には興味がないっいだけだと思いたい。
必要だったら時代を先取りしてきた。周りがポケベルを使ってた時代に株取引で必要だったからPHSを使ってたし、灰色の公衆電話にリブレット50をつないで好奇の目にさらされた時期もある。
それもこれも、そのころそれが必要だったから。

で、それと同じように突然、携帯電話に目覚めた。
P905を見て、これはすげー、って思った。
10年ほど前にリブレット50を見たときの衝撃に近いものがあった。形が似てるってのもあるんだけど、10年前にリブレット50+PHSで出来たこと以上のことが携帯でやっと出来るようになった、というのが最大の印象。
これをどう使おう、って考えた時、リブレット50+PHS以上の無限の可能性があることに気付いた。

楽天の三木谷とかサイバーエージェントの藤田晋がネット事業に参入したのは、ちょうどネットがこのくらいの熟成度だったころ。
だとすればまだまだ参入余地は大きい。

今は携帯電話圏外にある竜宮城にいるようなもん。ここから帰ってこないと。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/18 MichalAttip]
[01/17 Viktorianfiny]
[11/17 card]
[10/16 NONAME]
[09/01 わんの]
最新TB
プロフィール
HN:
RRD ◇3MranranlY
性別:
非公開
自己紹介:
静岡銀幕週報原稿下書き用のブログ
http://www.mag2.com/m/0000227749.htm
その他の備忘録
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]