忍者ブログ
http://d.hatena.ne.jp/RRD/ に移転しました
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.06.05,Thu

この動画の前後に乗り場の様子とかを付け加えたものをマンガ喫茶のサプリ24で編集したんだけど、やっぱりCPU3Ghzでメモリ1GBあるとさくさく編集できる・・・と思ったら、字幕も入れて音楽かぶせてボリューム調整してるうちにフリーズしてやがんの!
「申し訳ありません」つーエラーメッセージが背筋さかなでまくり。
ムービーメーカーを終了させて、ソフトクリームをヤケ食いして、改めてムービーメーカーを立ち上げると、「修復します」のメッセージの後にほぼ最終形で復活!!!
MSやるじゃん!
と思ったら、フリーズした時に音楽のボリューム調整をしていたのが、あまり好ましくない形で動画に固定されてしまって切り離しが出来ない。
あと字幕の誤字とか、音楽だけがはみ出てしまって最後に尻切れトンボになるなど、技術的な不満は多々ある。しかしはっきり言って感動作品が出来上がった。
著作権侵害しまくりのyoutubeにアップしても構やしないんだろうけど、将来ある身だし自重しておく。
ただ寂れた待合室から出航のあたりの「永遠の嘘をついてくれ」とか、最後に無人の水上バスを見送りながら「歌姫」の「遠ざかる船のデッキにたたずむ気がする」あたりが流れるところなんか、落涙モノ。

技術的には納得いかないところが多いけど、しかし動画作品を作るっつーのは面白いなー。創作意欲が刺激される。なにより、思ったものを作れて、自分のツボにハマった自分が感動できる。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/18 MichalAttip]
[01/17 Viktorianfiny]
[11/17 card]
[10/16 NONAME]
[09/01 わんの]
最新TB
プロフィール
HN:
RRD ◇3MranranlY
性別:
非公開
自己紹介:
静岡銀幕週報原稿下書き用のブログ
http://www.mag2.com/m/0000227749.htm
その他の備忘録
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]