忍者ブログ
http://d.hatena.ne.jp/RRD/ に移転しました
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by RRD ◇3MranranlY - 2008.02.20,Wed
やっと静岡にもコメダ珈琲店が出来た。
コメダ珈琲店については改めて書くことにして、今日の話。
(5月5日追記)改めて書いた記事はこちらから

毎日ここの前を通ってるのに看板は「2月中旬オープン」のまま2月中旬になり、開店日を知ったのはフランチャイジーのトークインコーポレーションのホームページ。そこには2月20日オープンとしか書いてなかったのよ。
で、朝7時5分前に行ったら花輪は出てるものの、人の気配なし。入り口にでっかく10時開店17時閉店って書いてある。

トークインコーポレーションっていっつもこんなの。大浜街道のサプリ24西脇店が出来たときに誕生日割引をめぐってもめたのを思い出した。サービス内容がころころ変わって、しかも告知しない。社長か誰かの思いつきで動いている会社なんだろう。

しょうがないからアスティのカフェ・レジェロでハムチーズのクロワッサンサンドセットを食べて出勤・・・すると鍵持ってる奴が遅れて待ちぼうけ。
一緒に待ちぼうけてた女性がワンセグでテレビを見てて、俺に星座を聞いてくる。
確か知ってるはず・・・といぶかりながらうお座だと答えると、ほれ、と見せられた画面で今日一番ツイてない星座宣告をされてしまった。
朝8時にならない時点で、既にコメダ珈琲店10時開店と会社のカギで2つツイてない。

幸いにして仕事ではトラブルなく昼。
気分はすっかりコメダ色。モーニングは食い損ねたものの、こういう機会じゃないと普通のフードメニューを食う機会もないだろう。町田でスクランブルエッグトーストを頼んでる人がいて美味そうだったな。よし、あれを注文しよう。
そういえばスピリッツもまだ読んでないし、と気持ちは切り替わってるところが最近の俺のポジティブなところ。

コメダの前に新しい軍手を買おうとワークマンへ。
DVC00002.JPG
あのさー。ツイてない3つめ。

それでも近くに100円ショップのオレンジがあるからいつもの軍手じゃないけど軍手は買えるし、そっちのほうが使いやすいかもしれない、ときりかえつつコメダ珈琲店へ。

混んでて待たされた。これは予想の範囲内。
スピリッツでも読んで待つか、と思ったら
DVC00006.JPG


雑誌も新聞もないじゃんよー。


席に案内され、ここまでの展開に意気消沈しつつ、せめてスクランブルエッグトーストぐらいは注文しようとメニューを広げると
DVC00035.JPG
「本日は限定メニューとなっておりまして、お食事はこちらだけになっております」




おーまーえーなー。
結局ハンバーガーを注文して、美味かったんだけどさ、でもな、トークインコーポレーションてめーー0------!!

会計しようとしたら珈琲チケット9枚3100円のところ、2500円で売ってるの。つーことはモーニング277円。よっぽど10綴りくらい買っておこうかとも思ったんだけど、そこまでゼニがなかったのと、ダメな日のダメな判断なような気がして1綴りだけ購入。
外に出るとお土産を選んでくれ、という。角食2斤と100円ショップにあるような水筒と洗剤、もうひとつなんだっけ?コメダのパンは美味いから角食2斤を選んだんだけど、実は今、日持ちしない弁当惣菜類を大量に抱えてるのよ。このパンを食うところがない。
結局若い衆にくれてやったんだけど・・・本当にダメな日のダメな選択をしてしまった。

さて、本当にダメな日にこういう長文を書いて投稿するとエラーが出たりフリーズしたり前のページに戻ったり、安全策をとって全選択してコピーするつもりが全選択して削除したりとかして二度と復活が効かないような状態になるんだけど、上手く書き込めるだろうか。


(2月22日追記)
10時から17時までの営業時間も、限定メニューも、新聞雑誌がないのも、コメダグランドオープンのカラーらしい。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/18 MichalAttip]
[01/17 Viktorianfiny]
[11/17 card]
[10/16 NONAME]
[09/01 わんの]
最新TB
プロフィール
HN:
RRD ◇3MranranlY
性別:
非公開
自己紹介:
静岡銀幕週報原稿下書き用のブログ
http://www.mag2.com/m/0000227749.htm
その他の備忘録
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]