忍者ブログ
http://d.hatena.ne.jp/RRD/ に移転しました
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by RRD ◇3MranranlY - 2007.08.16,Thu
rrd.blog.shinobi.jp/Entry/81/
の駐車違反のステッカーを貼られた件、「弁明通知書」なるものが配達された。
要するに放置違反金の納付命令を出す予定だから文句があるなら弁明書を提出しろ、と。
文句があるから提出するけど、弁明って言い訳がましくて嫌だな。言い訳じゃない、取締りが間違ってる。
「納付命令の原因となる事実」は道路交通法47条2項違反。てっきり45条違反だと思ってた。
47-2って
「車両は、駐車するときは、道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないようにしなければならない。」
歩道じゃなくて車道に停めろ、ということか。ま、駐めたのも歩道じゃないけどさ。
弁明書の提出先は静岡県公安委員会。のこのこ持っていったら反則告知でもされそうで怖い。

ところでよく駐車違反で出頭する、反則告知を受けて反則金ばかりか点数も減ってバカを見る、という話があるけど、出頭するのは運転者であって、放置違反金の支払いは使用者。
ということは、この件で運転者は確かに俺だったけど、弁明書にそれを書くと公安委員会が事実を認めなかった場合、反則告知を受ける可能性があるということか?
一時期ネットで「当て逃げ動画」が話題になったことがあったけど、あれも明らかにバレバレなのに運転者を特定できないという理由で時間がかかっていたっけ。
とかブログに書くと後から証拠になりかねないけど、でもそこまでオオゴトになるんだったら俺が運転者だったこと自体は認めた上で駐輪場に駐めたことを主張する必要が出てくるわけで。

けど、今日の文章って「けど」が多いな。北朝鮮に軽水炉でもプレゼントしようか。
PR
Posted by RRD ◇3MranranlY - 2007.07.26,Thu
パルシェのCINQに髪切りに。
でも泉町店でお世話になってた人が辞めちゃった以上、パルシェ店に行く必然性はまるでない。前回の人はイマイチだったし。
ところが今回の人がいい感じ。言わなかったことも伝わったような感覚で思ったとおりになっていく。
普段はドリプラ店にいるそうで、次は指名で行ってみようかと思う。
一通り終わったあと、眉をそりたいって行ってきた。正直なところ、俺も眉はこれでいいのかな、とこの数年思ってたので、渡りに船で教えてもらう。
で、結果、端の半分が消えた。その場で書いてくれたのはいいんだけど、明日からどうしよう?眉ペンってものはどこで売ってるんだろう?と思ってたら、最後は買うのに付き合ってくれて、実に助かった。
しかし眉を書くのだけでもこれだけ手間なのに、女性はよくも毎日メイクするね。
心から尊敬するよ。

バイクをスルガ銀行の駐輪場に停めておいたら駐車違反のステッカーを貼られてた。スルガ銀行に目的外駐輪で文句を言われるのなら分かるが(ATMは使ったけど)、駐車違反を言われる筋合いはない。なにを思ってステッカーを貼ったのだろう?
とりあえず現場を撮影しておいた。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/18 MichalAttip]
[01/17 Viktorianfiny]
[11/17 card]
[10/16 NONAME]
[09/01 わんの]
プロフィール
HN:
RRD ◇3MranranlY
性別:
非公開
自己紹介:
静岡銀幕週報原稿下書き用のブログ
http://www.mag2.com/m/0000227749.htm
その他の備忘録
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]